So-net無料ブログ作成

2017-08-24

平成29年 8月 24日(木) AM 5:20 晴れ 水位 +45cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも45cm高くらいです。
ほんの少しずつですが、順調に水が減ってきています。
あともうちょっと下がれば、鬼怒川も竿を出せそうです(*^_^*)
もう、かれこれ2週間以上まともに釣り人が入っていない鬼怒川ですから、どの程度石垢が付いているのか、また残っているのか…なんともわかりませんが、鮎の跳ねを見つけて見当をつけるしかありませんね。
しばらくは真夏の陽気が戻ってきそうな予報になっていますから、鮎たちが元気になるように、強い陽射しを期待しましょう!

さて那珂川ですが、まだ少し水位は高いものの、昨日も釣りになりました。
鬼怒川同様に、順調に少しずつ減水していますので、日増しに釣果は伸びそうです。
箒川も場所によっては良い釣果が聞こえてきますし、荒川も上手く場所を見つければ大釣りの可能性もありそうです。
大きな雷雨が無ければ、週末は期待できそうですね(*^_^*)

昨日、真岡市の大森さんが箒川で釣った良型です。
釣果は22匹!型は最大で23cm、平均20〜21cmくらい。
「水量が多く、強い流れで良型が掛かるので、引きが強くて楽しかったです!」と最高の笑顔で釣果報告をいただきました*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。