So-net無料ブログ作成

水量多め、濁りさほど無し。

平成29年 7月 30日(日) AM 5:20 曇り 水位 +30cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
昨夜は一晩中雨が降ったらしく、今朝は昨夕よりもほんの少し水位が上がっています。
ただ、思ったよりも濁りは少なく、腰下も見えるくらい。
友釣りには全く問題ありません。
まだもう少し水が増えそうな感じではありますが、この状態で濁りがさほど入らないという事は、急激に濁流になる可能性はほぼありません。

水量は多めですが、現時点では今日も鬼怒川は釣りになります(*^_^*)

ただ、渇水時から比べると40〜50cmも水が多いのですから、川に入る際にはじゅうぶんにご注意ください。

さて那珂川ですが、本流は出水になっています。
こちらも現時点ではまだいくらかずつ水が増えています。
濁り具合がわかりませんので、なんとも言えませんが、竿を出すにはちょっと厳しい状態かもしれません。
那珂川へお出かけの予定の方は、現地のオトリ屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上、お出かけする事をお勧めいたします。

朝5時の鬼怒川です。
少し暗くて見ずらいですが、濁りはこんな感じです。
image.jpg

image.jpg
image.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0