So-net無料ブログ作成

思ったよりも水が増えました

平成29年 7月 29日(土) PM 7:40 雨 水位 +25cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
朝から出水で、日中には治るかと思いましたが、残念ながら夕方までに少しずつは増え続けています。
まだ雨が降り続いていますから、今後ももう少し増えるかもしれません。
濁りもさほどひどくはないものの、いくらか入っています。

今日は那珂川の河川状況があまり良くなかったせいか、鬼怒川には多くの釣り人が訪れてくれました。
久しぶりに賑やかな鬼怒川で、少し嬉しくなりました(*^_^*)
しかし、思ったよりも少しずつ水が増えてきたせいか、昼頃からの釣果が今ひとつ。。。
柳田大橋に入った埼玉の和田さんも、「午前中に8匹釣れて、今日はイイかなぁ…と思ったけれど、午後からサッパリ。一匹追加しただけで、結局はツ抜け出来なかった~_~;」とご報告がありました。
また鮎の付き場も、渇水時に釣れるポイントとずれて、普段は鏡のようになっている浅い平場で鮎が良く跳ねていて、そんな場所を釣っていた方はわりと良く掛かっていました。
もし、明日竿を出せたとしたら、そんなポイントを狙うといくらか釣果が上がるかもしれません。

何れにしても、問題は明日の水量。
明日朝、出来るだけ早く状況をお知らせいたします。
それまでお待ちくださいね(*^_^*)

今日の飛び山の風景
image.jpg

今日の鬼怒橋上の風景
image.jpgimage.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0