So-net無料ブログ作成

2017-06-26

平成29年 6月 26日(月) AM 5:15 曇り 水位 -15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は雨が降りそうで降らない…そして意外に暖かい一日でした。
当店前の橋の上から川底を覗いてみると、今まで群れていた鮎たちが、ちょっとやる気を出してしっかりと食む姿が!
しかしそれもちょっとした日差しの合間の出来事。
なかなか一日中やる気を出してくれるわけにはいきません(^^;;
それでも今までよりは、ずっと期待出来る光景に、ほんの少しだけホッとしました。
まだまだ「復活」という言葉を使うにはほど遠いですが、確実に一歩ずつ前に進んでいる感じです。
鬼怒川が不調な分だけ、那珂川は大混雑らしく、こちらも週末は厳しい状態ですが、それでも上手く場所を見つければ良型がそれなりに釣ってくる方もいらっしゃいます。
宇都宮市の梅沢さんは、向田に入って、午前中は芳しくなかったものの、午後からプチ入れ掛かりもあって25匹の釣果でした。
平均で18〜19cmの、那珂川としては型揃い!
「トロ場でたくさん鮎が跳ねていたのですが、思うように掛からず、思い切って瀬の中を攻めたら良く釣れました(*^_^*)。型も良かったので、よく引いて楽しかったです。」との事。
周りにもあまり釣り人がいなかったらしく、意外に竿抜けになっていたのかもしれませんね。
情報も大切ですが、そればかりに踊らされず、自分の目で確かめて竿を出してみると、こんな良い思いが出来る事もありますから、皆さんももう一度基本に帰って、食み跡や跳ねを探して、自分だけのポイントを選んでみてくださいね(*^_^*)

梅沢さんの昨日の釣果です*\(^o^)/*
image.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0