So-net無料ブログ作成

桧原湖ワカサギ…今季あと少しです

平成29年 3月21日(火) 雨 PM 9:45

11月から始まった桧原湖のワカサギ釣りも、今シーズンはあとわずか。
今月いっぱいで終了です。

本日、我々も今シーズンの竿納めに行ってまいりました。
いつもの西湖畔キャンプ場は、屋形までの道のりもだいぶ雪が少なくなっていて、ここにも、もうすぐそこまで春が近づいている気配を感じました。
そんな春に産卵を迎えるワカサギたちも、そこの方から中層に移動!
しょっちゅう群れのいる層が変わるので、魚探を見て、ワカサギの居る層を確かめながらの釣りです。
本日、いちばん釣れた層は5〜6mでしたが、時には3m、時には7mとまぁ忙しい一日(^^;;
それでも、魚探を生かせる釣りが出来るのもこの時期ならでは!

今日の屋形は、全体的にまずまず好調で、同行者全員が200匹超え*\(^o^)/*
シーズンを終える納竿会としては上々の出来でした。

天気に関係なく、暖かい部屋の中で朝から日本酒で一杯…そして楽しい仲間と愉快な会話。
やっぱりワカサギ釣りって、コミニュケーションを取るのには最上の釣りですよね〜(≧∇≦)

納竿がまだの方は、好調の今がチャンスかもしれませんよ!
そしてまだ屋形のワカサギ釣りが未経験の皆さんも、来シーズンはぜひ一度はお試しあれ!

image.jpgimage.jpg
image.jpg
image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0