So-net無料ブログ作成

少し減水、濁りもいくらか回復気味。

平成29年 8月 11日(金) PM 7:00 曇り 水位 +40cm

現在の鬼怒川の様子です。
午後になって、いくらか水位が下がり始めました。
濁りもまだ強めに残っていますが、浅い場所はうっすらと川そこが見えるようになりましたから、このまま順調にいけば、明日あたりから竿を出せるかもしれません。
ただし、水温は低いでしょうし、まだまだ水も多めに残るでしょう。もちろん濁りも残ると思います。
石垢もどれほど残っているのかまだ見当がつきません。
それでも回復の兆しが見えてきたことは確か!
なんとかお盆の休み中には復活できそうです*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpgimage.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

那珂川釣れます*\(^o^)/*

平成29年 8月 11日(金) PM 6:55 曇り

テルテルボーズさんからの投稿を頂きましたので、UPいたします!
みなさん参考になさってくださいね〜(*^_^*)

--------------------------------------------------------------

台風5号の後、まだ水位は高めだが…   
朝は雨模様で気温も27℃と上がらない予報、果たしていいのか悪いのか。
9時20分真ん中の浅瀬でスタートも反応がない… … 囮も弱くなった15分後余りに反応がないので、試しにカニ横で引いてみるとコツンときた。16cmのチビちゃんだが変えると直ぐに友達を連れてきてくれて、ホッ!。
水温が上がらずでいつも掛かる強い瀬やザラ瀬が殆ど釣れない。
後から後から人が変わるもたまに掛かるだけ。   
私は浅いポイントを専門に狙って何とかツ抜けたのは11時40分。こりゃきょうはダメだと思ったが、13時半頃から急に追い出し1時間で10匹追加でき、16時半迄あちこち探って32匹。
型はちょっと小振りでしたが何とか楽しめました。
一日水に浸かり少し寒い位、明日はもうちょっと暑くなって欲しいな。

image.jpgimage.jpgimage.jpg

--------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-11

平成29年 8月 11日(金) AM 5:50 曇り 水位 +60cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも60cm高くらいです。
まだ、ダム水の白っぽい濁りが強く残っていて、残念ながら今日も竿を出せるレベルではありません。
せっかくの祝日、本当に残念ですね。
ダムさえ止まれば、すぐに復活なんですけれど…

さて那珂川ですが、こちらは昨日あたりから竿を出せるようです。
水量は少し多めですが、濁りがさほど無いようです。
釣果の方はわかりませんが、とりあえずこの連休中に竿を出せるだけでもヨシとしましょう。
ただまだまだ水量は高めですから、川へ入る際には十分に注意してください。

nice!(1)  コメント(0)