So-net無料ブログ作成

2017-08-04

平成29年 8月 4日(金) AM 5:25 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

ここのところ、夏を忘れたかのような陽気が続いています。
昨日も今朝も、朝は半袖では寒いくらい。
この寒さが原因なのか、先週末から機嫌の良かった鮎たちも、少し御機嫌斜め(^^;;
昨日も全体的に今ひとつの釣果でした。
残念ながら、今日も昨日同様の天気で、真夏日到来とはいかないようです。
もう少し水が減って渇水になれば、水温の上昇も期待できるのですが、こんな時に限ってしっかり水があります(^^;;
なかなか上手くいかないものですね。
それでも鮎は跳ねますから、何かきっかけさえあればまた掛かりだすと思います。
何れにしても追いの悪いのはたしか。
チラシバリが有効かもしれません。
錨しか持っていない方は、尻尾から少し離してハリをセットしてみてください。
いくらかでも釣果が伸びるかもしれません。
また、オトリを一か所に置いておくのではなく、いろいろな筋にオトリを入れて、広い範囲を攻めてみてくださいね。
追いの悪い時は、待っているよりも、自分から野鮎を探しに出かけた方が出会える確率が上がります(笑)
丁寧に丁寧に、野鮎にアプローチしてみてください。
きっと素敵な出会いが待ってま〜す*\(^o^)/*
それでは今日も、いくらかでも日差しが出てくれることを期待して、頑張って鬼怒川の友釣りをお楽しみください(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。