So-net無料ブログ作成

2017-08-03

平成29年 8月 3日(木) AM 5:15 曇り 水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

ここ数日、まずまずの釣果を上げていた鬼怒川ですが、昨日はちょっと不調…>_<…
朝の大きな地震で鮎がびっくりしてしまったのか、それとも冷たい雨水の低水温で活性が下がってしまったのか…
みなさん苦労してなんとかツ抜けした人、そうでない人。
風も冷たく、川にいると肌寒ささえ感じる陽気に、早々に竿をしまってしまった方が多かったようです。
それでも「鮎は跳ねるんだよねぇ」とおっしゃる方も多かったので、陽気さえ良ければまたきっと掛かってくれるでしょう。
そんな気になるお天気ですが、今日も一日曇り空。
雨は降らずにすみそうですし、気温も昨日よりは少し暖かい予報になっています。
水も減ってきましたから、水温の上昇も期待できると思います。
なんだか希望的観測ばかりですが…(^^;;
それでも大きな希望と野望を持って、川にお出かけくださいね。
誰も釣れなくても、自分だけは絶対に釣れる!と言い聞かせてね(笑)
それでは今日も安全第一で、楽しく鬼怒川の鮎たちと遊んでくださいませ*\(^o^)/*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。