So-net無料ブログ作成

今日の釣果は…

平成28年 4月24日日) 曇り

今朝は昨日の暖かさが嘘のような肌寒い幕開け。
そんなせいか、全体的な釣果は今ひとつだったようです。
それでも野嶋フィッシングスクールさんの鬼怒川ヤマメ釣り懇親会の大型賞は36cmの美形ヤマメちゃん(*^_^*)

いよいよゴールデンウィークの田植えに備えて、田んぼを掻き出しましたから、いくらか濁りが入ったり水量が安定しなかったりと難しくなりますが、それでも40cmオーバーがで出すのもこの時期からです。
みなさん、頑張ってトライしてみてくださいね*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpg

高校生釣り師…初物Get !

平成28年 4月16日(土) 曇り

まだ高校生の裕太くん…
やっと今年の初物をGet[exclamation]?

それはそれは綺麗な山女魚ちゃん(≧∇≦)

ガンバって通った甲斐があったね。
おめでとう裕太くん*\(^o^)/*

image.jpg

仕事帰りにチョイと尺山女魚*\(^o^)/*

平成28年 4月14日(木) 晴れ

昨年は絶不調だった長浜くん…今年は絶好調*\(^o^)/*
今日も仕事帰りに尺山女魚をゲット!
体高のある32cmを、ルアーで仕留めてきました。
「ウグイがちょうど産卵時期なので、Dコンタクトのウグイカラーを使ってみたら当たりました(*^^*)。ドラグも出て、けっこう楽しくやり取り出来ました。水温も上がってきたので、山女魚も引きが強くなりましたね?」とのコメントを頂きました。
日が伸びてきたので、ほんと仕事帰りにちょっと頑張れる時期になってきましたね。
皆さんも時間があったら竿を出してみてはいかがでしょうか?
image.jpg


いよいよ太っちょの山女魚になってきましたよ〜

平成28年 4月10日(日)

鹿沼市の斎藤誠司くん…今日は大活躍 *\(^o^)/*

36cmのグラマーな山女魚を筆頭に3匹GET[exclamation]?

「ここにきて一気に太ってきたので、いい感じで竿を曲げてくれました。メッチャ楽しかったで?す(*^^*)」だって。

鬼怒川本流山女魚…いよいよ鬼化してきましたよ?
皆さんも自己記録を更新するような大物を狙っちゃってくださいね(*^^*)

使用タックル
竿 がまかつ 本流スペシャル XH 9m
糸 シーガー グランドマックス 0・8号
ハリ がまかつ ナノヤマメ 8号
エサ クロカワムシ

image.jpgimage.jpg

鬼怒川ヤマメ36cm

平成28年 4月 5日(火) 曇り

本日、宇都宮市の鈴木登さんが釣ってきた鬼怒川本流ヤマメです。
先月まではわりとスリムなヤマメでしたが、ここのところヒゲナガなどもハッチし始めて、エサが豊富になったせいか、鬼怒川らしいグラマーなサイズになってきました。
長さも36cmと、この時期としては立派なサイズ!
釣った本人も、『けっこう竿が曲がって、取り込むのに時間がかかった。でもやりとりが楽しかった〜*\(^o^)/*』そうです。
桜も満開で、いよいよ鬼怒川のヤマメたちも本番!…かもしれませんね(*^^*)

image.jpg

那珂川鮎遡上第一陣確認*\(^o^)/*

平成28年 4月 2日(土) 曇り

昨日(4月1日)、栃木県水産試験場が、茂木地区(木須川合流付近)で、今年の天然鮎の第一陣を採補しました。
今年は平年よりも5日早く、昨年よりも21日早い遡上確認だそうです。
採捕した62匹の平均サイズは94・5mmと、この時期としてはなかなかのサイズ!
今年は雪が少なく、水量が心配されましたが、その分だけ、例年よりも水温が高めなのが功をそうしたのでしょうか?

那珂川河口でも、けっこう稚鮎が確認出来るそうですから、今後も期待できそうですね(*^^*)

鮎の解禁までいよいよあと2ヶ月[exclamation]?
さぁ、楽しみな夏がまたやって来ますよ?*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。