So-net無料ブログ作成

がまかつ、ダイワの総合カタログ入荷*\(^o^)/*

平成28年1月24日(日)

がまかつ、ダイワさんの総合カタログが届きました*\(^o^)/*
一緒にがまかつさんの鮎カタログも入荷!

渓流も鮎も解禁まではまだまだ時間があるけれど、それでもカタログが届くと、ちょっとワクワクしちゃうね(≧∇≦)

そして今週末は横浜でフィッシングショーが開催されます。
いよいよ釣り人も始動開始…ダネ(*^_^*)
image.jpgimage.jpgimage.jpg


今年の初釣り…桧原湖です(*^_^*)

平成28年 1月 9日(土)

昨日、今年の初釣り…桧原湖にワカサギ釣りに行ってまいりました(*^_^*)

総勢7名で、ワカサギ小屋はほぼ貸切状態。
釣果の方は全体的に今ひとつでしたが、皆さんのお口の方は賑やかな入れ掛かりに入れ食い状態(笑)

まぁ、楽しい一日でした*\(^o^)/*

それにしてもニュースで暖冬と騒いでいますが、確かにこの時期にまったく氷の張っていない桧原湖を見るのは初めて!
いつもならばもうじき、氷上に色とりどりのワカサギテントが並んで、エスキモーのように道具を乗せたソリを引き歩く釣り人の姿が見られるのですが…
このまま順調にいっても、そんな光景が見られるのは今月末から来月初旬でしょうか?

そんなわけで、氷上の釣りが出来ないので、どこの小屋も平日の割には釣り人が多く、賑わっています。

さて、気になる釣果ですが…我々が入った西湖畔キャンプ場のワカサギ君たちは昨日はちょっと御機嫌斜め(^^;;

「一昨日まではトップ500匹超えで絶好調だったんだけど昨日から掛からねぜんだ〜」と福島弁バリバリの管理人のオジサンの言葉通りで、トップ188匹を筆頭に160、150…。
僕はと言えば、まぁいつも通りの126匹とお土産には十分な満足な釣果でした。

朝からパラパラと雪が降り続け、静かな湖畔を見ながらのんびりと仲間と過ごす時間が、釣果よりも、何よりの楽しみ〜*\(^o^)/*
良い一日を過ごすことができました。

皆さんも是非遊びに出かけてみてくださいな。
屋形の中に入っちゃえば、寒さ知らずで遊べますよ!

考えてみりゃぁ、こんな贅沢な釣りはないね(*^_^*)

image.jpgimage.jpgimage.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。