So-net無料ブログ作成

やっと川に人が入り始めました*\(^o^)/*

平成29年 8月13日(日) PM 6:40 小雨 水位 +35cm

今日はまだ水量も多く、濁りも白っぽく残っている鬼怒川ですが、それでもなんとか竿を出せるレベルまで戻りました。
そんな川に誘われて、鬼怒川にも釣り人が入り始めました(*^_^*)
見ていると、ポツポツと竿を絞る姿も見られ、入れ掛かりとはいきませんが、それなりに釣っていた様子です。
そんな中、この春から大学生になった鈴木裕太くんも午後から出漁!
「今年初めての鬼怒川なので、最初は川相がわからずウロウロとしてしまいましたが、食み跡がある場所を見つけたので、その周辺を攻めました。2時間で数は6匹でしたけれど、アタリも引きも良くて、とても楽しめました!周りの方もけっこう釣っていて、10匹以上釣った方もいましたよ。」と釣果報告を頂きました。
ハリはチラシバリを使ったそうですが、一番元バリに掛かってきたのが多かったそうなので、鮎の活性は意外に良いのかもしれません。
このまま順調にいけば、明日あたりはもっと良くなるのですが、気になるのは北部地方に出ている雨雲…>_<…
なんとか回復の兆しが見えてきた鬼怒川ですから、これ以上また水が増えないでくれると良いですね。
image.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

テルテルボーズ

若いのに上手ですね、感心しました。
鮎を絞める時はクーラーに水を入れて直接氷に触れないようにすると、
氷焼けしないで綺麗に持ち帰られますよ。
by テルテルボーズ (2017-08-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。