So-net無料ブログ作成

2017-08-09

平成29年 8月 9日(水) AM 5:30 晴れ 水位 +1m

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも1m高くらいです。
濁りもまだ茶色が強く、もちろん竿を出す場所はありません。

今回の台風の影響で、最大1m40cmほど増水しましたが、ダムの大きな放水はなく、このまま順調にいけば、明後日くらいから竿を出せるレベルまで水量も濁りも回復すると思います。
ただし、どのくらい石垢が残っているのかはわかりません。
今回の場合、長時間に渡って増水していますから、ほとんど垢が残っていない状況の可能性があります。
サッと濁りが取れて、強い日差しが照ってくれれば、新しい垢も付きやすいのですが…
とにかくいくらかでも余計に石垢が残ってくれていることを祈るだけです。

さて那珂川も、今回はかなりの増水になりました。
上流部の黒磯地区もまだかなり増水していますので、やはり今日は竿を出すことは出来ないと思われます。
それでも、黒羽や小川あたりの水量計を見ると、石垢が完全に飛ぶほどの増水ではなさそうですから、11日からのお盆休みには釣りになりそうです。
連休中に新垢が付き始めて、入れ掛り!…なんて夢を見ながら、早い回復を祈ってくださいね(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。