So-net無料ブログ作成

2017-06-08

平成29年 6月 8日(木) AM 5:20 曇り 水位 -5cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも5cm減くらいです。

昨日に引き続き、今日も天気は今ひとつスッキリとはしません。
雨は降っていないものの、やはり少し肌寒い感じです。
昨日もそうなのですが、調子の悪い鮎たちにとっては、強い日差しが一番の良薬のようで、曇り空、冷たい風、そして雨は大敵です。
晴れ間がチラッとでも出れば、鮎の跳ねも見られますし、実際にパタパタと追い気を見せてくれますが、ちょっとでも肌寒くなるとすっかりやる気を無くしてしまいます。
昨日板戸で竿を出された綿引さんも、「少し空気が暖かく感じた瞬間にパタパタと3匹釣れたけど、それ以降はサッパリ」とおっしゃっていました。
当店の橋上で竿を出されていた方を見ていても、お昼過ぎくらいのモヤっと暖かくなった時間に釣れる姿を見ましたが、冷たい風とともにあたりはまったくないようでした。
今日がいくらかでも日差しの出てくれる時間があれば、少しは期待できるのですが、残念ながら天気予報は雨混じり。
厳しい一日となりそうです。
それでも明後日からは気温もかなり上がる予報ですから、週末はいくらか釣果に恵まれるでしょうか?
期待したいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0