So-net無料ブログ作成

2016-09-04

平成28年 9月 4日(日) AM 5;45 曇り 水位 +40cm

今朝の鬼怒川の水位は平水よりも40cm高くらいです。
なかなかここからが思うように減ってきません。
濁り具合は、だいぶ取れてきましたが、釣りをするにはまだ少しキツイ状態です。
そんな鬼怒川に、昨日は待ちきれない釣り人が、あちらこちらにポツポツと入ってくれましたが、残念ながら、やはりまだ早いようで、5〜6匹程度釣れれば…と言うところです。
それでも昨日竿を出した方のお話では、思ったよりも石垢が残っているようですし、下流部のコロガシ釣りで釣ってきた鮎を見せてもらうと、意外に太っていてサビも無いきれいな鮎ですから、水さえ戻ればまだまだ期待できるかもしれません。
とにかく一日も早く水位が下がってくれる事を願うばかりです。

さて那珂川ですが、こちらは濁りが無い分だけ回復も早いようで、あちらこちらにで釣れ出したようです。ただ、みんながみんな大釣りというわけにはいかず、上手く新垢の付いた場所を探した人は20匹超え…そうで無い方は5〜10匹と言ったところでしょうか?
とにかく少し歩いて、鮎の跳ねを頼りに、新垢を探してみる事です。
頑張ってくださいね(*^^*)

昨日、那珂川で水の事故があったようです。
鬼怒川も那珂川も、普段よりはまだ水量が多い状態ですから、十分に気をつけて川に入ってくださいね。けっして無理をなさりませんように!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まつもと嫁(*´∀`)

みっちゃんさん&奧さま

今日も、大変お世話になりました。
とても丁寧に 教えていただきまして
ありがとうございます(*´∀`)

子どもも だいぶ手がかからなくなり
夫婦で過ごす時間が増え
二人で楽しめる時間の1つに 季節の移り変わりを感じながら楽しめる『釣り』を知った2016になりました。

『釣り』を通して 人と人が繋がり
この ご縁に 感謝しております。

どうぞ これからも よろしくお願いいたします(*´ー`*)
by まつもと嫁(*´∀`) (2016-09-04 21:18) 

michi50

こちらこそありがとうございましたm(._.)m
実はうちも月曜日、火曜日と夫婦で新潟に釣りに出かけてきました。
家内は10年ぶりくらいの鮎釣りで、ほんの数匹しか釣れませんでしたが、それでもゆったりとくつろぐことが出来たようです。
我が家も、子供に手がかからなくなった数年前から、こんな時間を過ごしています(*^^*)
残念ながら鬼怒川は、今週末も釣りになりそうにありませんけれど、またぜひ、遊びに来てくださいね。
by michi50 (2016-09-09 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。